将来に不安しかない

不安しかないね。

今日は母が体調不良で祝日まで休んで療養することに…

 

自営業ってこうゆう時困るね。

私自身は朝と夜は回せても昼はできないし、弁当も作れない。

かと言うかれこれ5年以上店を手伝っている姉は回すどころかって感じやし、

この状況をどう考えてんのかって感じでもある。

母が一生いるわけでもないし、

店を継ぐには余りにも能力不足だしねぇ…

 

どうなっても良いように生きて行かないといけないね…

私の目下の目標はネイル検定だね。

職業訓練に行く事になったから、取れるものはとっていこう。

手に職、資格だね。

将来に為に何かを蓄えるより、自分は何があっても良いように

選択肢を増やすのが好きかもな。

 

他にも色々資格とか検定とかトライしてみよう。

とはいえ今まで勉強から逃げてきたからどうしたら良いものか…

受験生とかすごいよね、10時間とか勉強できるもんね。

机に向かって何時間もノートに何書いてんだろうね。

高校の時勉強ってどうしてたんやろうね。

 

まぁ、なるようになるか。