2023-01-01から1年間の記事一覧

161日ぶりとか…草

お疲れ様です。 表題通り、161日ぶりです。 最後の投稿からあったことを書くと、 ネイルの職業訓練に行き、 ネイリストとして働き始め…って感じで、早約3ヶ月。 いやぁ、あっという間すぎてもう今自分が何をしてて、何がしたくてとかわからん。 友達とも喧嘩…

無意識ってやだね

久しぶりの投稿ですが、今さっきあったことを書きます。 と言うのもなんか、普通に自分にあったことを話しただけだけど、 思い返せば、かわいそうに思って欲しがってる感というか、 「大丈夫?」待ちというか、そこで話さなくてもよかったか? って感じでな…

将来に不安しかない

不安しかないね。 今日は母が体調不良で祝日まで休んで療養することに… 自営業ってこうゆう時困るね。 私自身は朝と夜は回せても昼はできないし、弁当も作れない。 かと言うかれこれ5年以上店を手伝っている姉は回すどころかって感じやし、 この状況をどう考…

アラサー無職は生きづらい

しみじみ感じるね〜 特に資格もない、やる気もないとなるとまずいね。 実家が自営業ってことを最大に利用して 親の脛齧りまくって生きてる... (かじるって漢字の“かじる”感すごい) 働いてる方がイキイキするタイプだなぁと 無職になると感じるよね。 しかも…

開けたやん

新たに365日がスタートして4日がたった。 1日は案外やることない 2日最近できた大きめのショッピングモールに行く (そしてこの日に人生最大体重に到達した事実を知る。) 3日1泊2日で旅行で夜バイキングで爆食からの爆飲酒 4日朝から和洋折衷バイキングで爆食…