現状

 

またいつもの、1日坊主が出て最後から2ヶ月が経ちそう。

あれから問いものの、上司は出張に行き全てを丸投げされ…

怒涛に乗り越え、少し落ち着いた8月末に精神内科に。

働き過ぎとか色々あって「全般性不安障害」からくる鬱症状と

病院に行って5分もしないうちに診断書が渡されるという。

 

とはいえ、すぐに出せるわけでもなく、

帰ってから上司に直接と思ってたけど出張から帰ってくるなり怒ってて

朝から無視で話も何も無くなって、言い出せる空気ではなかったので、

人事に申し出ることに(もっと早くすればよかった)

そこからは、あっという間に話がついて

とりあえず9月いっぱいの休職の診断書が出てるのでその通りになり…

 

後輩たちには申し訳ないけど急遽9月の2週目から休み続けて今日に至る。

朝は、実家(喫茶店)を手伝って、終わったらジムに行って

部屋の片付け片付け片付け…(笑)

おかげですっかり片付いて、人らしい生活が送れています。

(以前は足の踏み場もないほどだった…)

 

もう少しで休職期間も終わり、病院の先生からの許可が出れば出社になっていくのかな?って感じ。

 

人事に診断書を出すとき一緒に退職届も出したので

このまま有休消化してフェードアウトしたいところではある。

 

とこんな感じで、毎日終わるのが早過ぎてついていけてないけど

なんとか毎日過ごしてるって感じ。

鬱が良くなってきてるのかもどうかわからないけど。

次は自分の気持ちとかも整理するためにも、

今までの経緯とそのひあったことみたいな感じで上げていこうかな。

 

慣れてきたら、色々かけると良いなと思います。

では。